バイヤーズブログ

バイヤーズブログ

お勉強?に行ってきました

今日は店休日。休みを使って「お勉強」?に行ってきました。美しいものを見ると新作家具を作る意欲がわいてきます。今日は三次の奥田元宗小由女美術館さんに行ってきました。美しいものを見て新作の創作意欲を盛り上げるつもりでしたが、そんな当初の目的は素晴らしい絵画・人形を前にするとどこかへ飛んでいきました。展示室に置いてある椅子に腰かけて大作を眺めていると日頃のバタバタとした落ち着かない心が鎮められるような不思議な気持ちになりました。とても充実した気持ちの良い休日を過ごすことができました。また近いうちに再訪したいと思います。今日の感動が新たな家具作りの触媒になればいいな、と感じています。